NEWS

ホーム > 田中歯科医院ブログ > ●口腔ケア●ケア用品の紹介~マウスウォッシュ編~

2016.10.15

●口腔ケア●ケア用品の紹介~マウスウォッシュ編~

IMG_0361

抵抗力や体力が落ちている人にとって、お口の中の細菌は大敵です。

口腔内の細菌が誤嚥性肺炎の原因や、血管障害、心臓病、糖尿病などの疾患を引き起こすこともわかってきています。

そこで今回は手軽にご家庭でお使い頂けるマウスウォッシュについてご紹介いたします

コンクールF

IMG_0361

コンクールFは原液で使えない為、当院では歯周治療の際、ハブラシを濡らし2、3滴付けた状態でブラッシングをしたり、歯周治療のあと綿球に少し薄めたコンクールFで消毒しています。

歯周菌の抑制効果 にとても良いと勧めていますが、コンクールFのみだと着色がある為、歯磨き粉と併用して使って頂くよう説明しています。

Q.一般的なマウスウォッシュとどこが違うのですか??

効果と味が優れています。殺菌力が高く、歯や粘膜に吸着して

最大約12時間持続すると言われています。また味が良く適度な爽快感なので、長くご使用いただけます。

Q.フッ素は配合されていますか??

配合されていません。

Q.価格は高くありませんか?

濃縮タイプなので、お得です。1本100ml/税込1,080円で

360~700回ご使用いただけます。

Q.どのような時に使用するの?

毎回の歯磨き後や就寝前、口臭が気になる時などにご使用下さい。

Q.使い方を詳しく教えて下さい。

お水25mlにコンクールF5滴をよくかき混ぜて数回お口にふくみ歯のすみずみに行き渡るまで丁寧にすすいで下さい。

お口の中の状況により濃度を調整して下さい。

当院では商品を手にとって頂きやすいよう

受付前にディスプレイしておりますので

是非お試し下さい。